2013年04月28日

労働


皆さんこんばんわ、お汁です。

今日は新フィールドの開拓状況をお伝えします。

以下本日の作業風景↓
労働

既に有志によって駐車スペースの草刈は先週の内に完了していました。

本日はこの区画の基盤整備とフィールド内の通路確保が主な作業でした。

労働

が、バケツで掘ろうとしたら笹の下はまだ凍結・・・。急遽作業内容を変更、腐葉土を取り除き表土を露出させる事にしました。一週間もすればかなり溶けることでしょう。そうなりゃ厄介な笹の根も掘り起こせます。


それではフィールド内を少しばかり紹介↓
労働

草刈してから初めて知りました(僕はずっとユンボ乗りですが)明渠があったんですね~。もっと掘り下げて小川くらいに出来れば面白いかも。

労働

有志がこんな感じで迷路の様に笹を刈ってくれました。大変な重労働です、お疲れ様でした。


今後の作業予定は駐車スペースの確保、管理道路の位置決め・整備、フィールド内構築物の作成、管理小屋の作成等々・・・。やる事は沢山あります。人手がもっと欲しいところですね~。

塹壕やトーチカもその内手を付けますが、僕的には山作りたいですね~、やまを。まぁ、小山くらいで良いんですがね。


そんなこんなで今後もフィール開拓を随時発信していきます。乞うご期待下さい。









同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
一人ぼっちの整備・・・その2
一人ぼっちの整備・・・
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 一人ぼっちの整備・・・その2 (2013-07-12 20:25)
 一人ぼっちの整備・・・ (2013-07-11 22:07)

Posted by お汁婦人 at 21:38│Comments(0)フィールド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。