スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月12日

一人ぼっちの整備・・・その2

さてさて、実は本日も一人でフィールド整備に行ったりしております。

先日仕事サボってが一段落したので行ったんですが、時間の割りには仕事の量がどうにも納得いかずうずうずしておりました。まだまだ手を掛ける箇所はあるので取り敢えず掘ってきました(ユンボも積みっぱなしだったしね)。


取り敢えず先日の塹壕を開通させ分岐を作ってみました。

右手前から奥にも左にも行けます。


んでこっちは以前作った塹壕に分岐です。

この分岐はフィールド外周へ続くので戦略上重要なものになるかもしれません。

そして今の分岐を進むと・・・

フラッシュが自動で光る程意外と暗めです。こうゆーとこ大好きな変態さんが沢山居るので是非活用して頂きたいですね。

ですが、この塹壕だけ何故か途中で水が湧き出してきました・・・。地下水位が高いんですね、きっと。すぐ横が道路なんですが道路を挟んでその先は沼地なので仕方がないかも。そんな貴方は泥に足を取られたら「ファック!!」と叫んで下さい。



フィールド整備を始めてから約2ヵ月半経ちますが、今思えば僕はずっと駐車場整備ばかりやってましたね・・・。何度も重機を運び笹の根を剥がしては均す、削っては均す・・・で、先々週末やっと完成してたんです。その写真をそーいや撮って無かったなぁと思い帰り際に記念に撮ってみました。こちら↓

どうですか?意外と平らに出来てるでしょ?

因みに開拓前がこんな感じで↓


伐採が完了したのがこちらです↓


んで笹の根を剥がしてるのがこちらです↓




こう見ると良くここまでやったな、と「大人の力」を感じてしまいました!

興味のある方は是非お越し下さい。



  


Posted by お汁婦人 at 20:25Comments(2)フィールド

2013年07月11日

一人ぼっちの整備・・・

さてさて本日は午後から仕事をサボって少し余裕が出来たので一人でフィールド整備へ行って来ました。

先週末にやっとテストゲームをしたんですが、今年初のゲームという事もあって久々に緊張感を味わっておりました。例によってホント弾数が少ない静かなゲームなんですが、初のフィールドは危険も?あり探り探りの展開となっておりました。

で、無事テストゲームを終えた訳なんですが当然の事ながらまだまだ改良の余地があるので今日はあちこち掘ってきた次第です。


取り敢えずこんな感じ

唯一の橋の両側にタコツボ作りました。ホントは対岸にも作りたかったんですが時間がありませんでした・・・。


続いてこちら

みんな大好き塹壕です!

こちらも時間切れで途中で終わってます。勿論随時延長や拡張を予定しております!


そして本日の大作!


高低差実に2m弱!!

で、これ何?って思うかもしれませんが、一応前哨の見張り小屋チックなものを作りたくて土を盛ってたんですが、一周ぐるっと盛った時点で「イメージと違うな・・・」ってなりまして・・・。掘った盛ったで満足してしまいました(放置じゃありませんYO!)。

この地形については適時同志達と相談して活用方法を模索したいと思います。

でもこの土台に立つとフィールドの中で一番景色が良いのです。

(ま、草木で良く分かりませんが)


この他新しい連絡路を作ったりしてたんですが詳細は実際のゲームで活用し堪能下さい!






追伸、メンバーの皆様。私穴掘りに夢中で大事な管理道路を一部掘削してしまいました・・・。今度新たに草刈して道路繋げますんでお許しを!

  


Posted by お汁婦人 at 22:07Comments(0)フィールド