スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月29日

前線に弾薬を!!

久々に投稿しようとしたらIDとパスを完全に忘れてしまい、ログインするまで2時間も掛かってしまいました。

お久しぶりです。お汁です。約半年振りです。




さて、こちらの戦時国債の画像ですが結構有名ですよね?

この間「キャプテンアメリカ」見ててふと思い出したように探してみたんですが、実は僕も頑張ってます。

戦闘をするには当然補給物資は欠かせません。補給無くして勝利はあり得ません!

ってな訳で今の僕の作業場がコチラ↓


弾薬箱誠意製作中!!

今週末は僕の所属するチームの今年初のオープンゲームです!それに合わせて昨年から作っていなかったタイプの弾薬箱を作っています。

今はピカピカの状態ですが、1年もすれば良い感じに汚れて色あせます。今年のキャンプのアクセントに一役買ってくれそうですね。


でもなんでオープンに合わせて作ってるのって?

それは日頃お世話になっている方たちへの賄賂のためです!

って、寒くなれば焚き木なったりして・・・。または蓋に穴開けてトイレ代わりにされたりして・・・。

  


Posted by お汁婦人 at 22:28Comments(2)小物・アクセサリー

2013年10月06日

キャンプ!キャンプ!

久々の更新です。

今回は毎年恒例のNAMキャンプをおっぱじめましたので写真中心でどうぞ。


まず今回の荷物。横から


上から。因みにトラックは2tです。毎回荷物が増えてます・・・。


こちらは宴会場です

先着組みがタープ4つにパレットで壁まで付けてくれました。感謝!

で、キャンプの目玉。中型?テントと個人用テント。

勿論テントでお泊りです。



個人用テントの設定は「何でもかんでも荷物を持って来られる下っ端SOG隊員のだらしの無い生活観」です。僕のおすすめポイントは「タイガー洗っとけ!」と言われんばかりに干してるとこです。

源文先生の「中村」的存在ですね。


若者のバイブル。プレイボーイが・・・


別角度


さらに別角度。サブマシンガン置いてみた(動くのは錆だらけのマルシンUZIだけ)





この後ヘロヘロになりながら後片付けをしました。今回参加された皆様、ご苦労様でした!  


Posted by お汁婦人 at 19:13Comments(0)キャンプ

2013年07月12日

一人ぼっちの整備・・・その2

さてさて、実は本日も一人でフィールド整備に行ったりしております。

先日仕事サボってが一段落したので行ったんですが、時間の割りには仕事の量がどうにも納得いかずうずうずしておりました。まだまだ手を掛ける箇所はあるので取り敢えず掘ってきました(ユンボも積みっぱなしだったしね)。


取り敢えず先日の塹壕を開通させ分岐を作ってみました。

右手前から奥にも左にも行けます。


んでこっちは以前作った塹壕に分岐です。

この分岐はフィールド外周へ続くので戦略上重要なものになるかもしれません。

そして今の分岐を進むと・・・

フラッシュが自動で光る程意外と暗めです。こうゆーとこ大好きな変態さんが沢山居るので是非活用して頂きたいですね。

ですが、この塹壕だけ何故か途中で水が湧き出してきました・・・。地下水位が高いんですね、きっと。すぐ横が道路なんですが道路を挟んでその先は沼地なので仕方がないかも。そんな貴方は泥に足を取られたら「ファック!!」と叫んで下さい。



フィールド整備を始めてから約2ヵ月半経ちますが、今思えば僕はずっと駐車場整備ばかりやってましたね・・・。何度も重機を運び笹の根を剥がしては均す、削っては均す・・・で、先々週末やっと完成してたんです。その写真をそーいや撮って無かったなぁと思い帰り際に記念に撮ってみました。こちら↓

どうですか?意外と平らに出来てるでしょ?

因みに開拓前がこんな感じで↓


伐採が完了したのがこちらです↓


んで笹の根を剥がしてるのがこちらです↓




こう見ると良くここまでやったな、と「大人の力」を感じてしまいました!

興味のある方は是非お越し下さい。



  


Posted by お汁婦人 at 20:25Comments(2)フィールド

2013年07月11日

一人ぼっちの整備・・・

さてさて本日は午後から仕事をサボって少し余裕が出来たので一人でフィールド整備へ行って来ました。

先週末にやっとテストゲームをしたんですが、今年初のゲームという事もあって久々に緊張感を味わっておりました。例によってホント弾数が少ない静かなゲームなんですが、初のフィールドは危険も?あり探り探りの展開となっておりました。

で、無事テストゲームを終えた訳なんですが当然の事ながらまだまだ改良の余地があるので今日はあちこち掘ってきた次第です。


取り敢えずこんな感じ

唯一の橋の両側にタコツボ作りました。ホントは対岸にも作りたかったんですが時間がありませんでした・・・。


続いてこちら

みんな大好き塹壕です!

こちらも時間切れで途中で終わってます。勿論随時延長や拡張を予定しております!


そして本日の大作!


高低差実に2m弱!!

で、これ何?って思うかもしれませんが、一応前哨の見張り小屋チックなものを作りたくて土を盛ってたんですが、一周ぐるっと盛った時点で「イメージと違うな・・・」ってなりまして・・・。掘った盛ったで満足してしまいました(放置じゃありませんYO!)。

この地形については適時同志達と相談して活用方法を模索したいと思います。

でもこの土台に立つとフィールドの中で一番景色が良いのです。

(ま、草木で良く分かりませんが)


この他新しい連絡路を作ったりしてたんですが詳細は実際のゲームで活用し堪能下さい!






追伸、メンバーの皆様。私穴掘りに夢中で大事な管理道路を一部掘削してしまいました・・・。今度新たに草刈して道路繋げますんでお許しを!

  


Posted by お汁婦人 at 22:07Comments(0)フィールド

2013年06月20日

そうだ、M113を造ろう!

先日お風呂場で息子から「OんOんは大きくすると洗い易いよ!」って教えられました。皆さんこんばんわ、お汁です。


さて、サバゲーをかれこれ15年程続けている訳ですが、長い間やってると色々とマンネリが出てくるもんです。

基本普通のサバゲーって歩兵戦闘に他ならないですよね?確かにそれでも楽しいんですが、最近のサバゲーには色々なアイテムが使われています。例えば小物でしたらガス式のグレネードやクレイモア等ですが、本州の大掛かりなイベントではテクニカルトラックや手作りの戦車なんかも運用されています(羨ましぃ・・・)



そこで、自分も作ってみることにしました!


目標はこちらです↓


カッコイイですね!有名な某1/35モデルですね。

で、これを何で作るのかというと、こちらです↓

ご存知コンバイン!!

実際これと同じやつで作る訳では無いんですが、似たようなモデルなのでイメージです。


で、今現在がこちらです↓


何となくM113をイメージ出来ますかね?ただし様々な箇所で妥協が必要です。

・キャタの長さが全然足りない
・運転席が右側だ
・幅も狭い
・一番大事なM2HBは?
・どう頑張っても2/3か3/5モデルだ

等々、実物とは程遠いかもしれません、雰囲気ってとっても大事です。足回りも草薮に入り込めば隠れるし、大きさだって遠くから見れば・・・。


まぁ、いつ出来るの?ってとこなんですが、画像を見て察しが付く様に、車体を手に入れたのが雪の降ってる頃で、余分な部品を取り払ったのが5月のことです。


完成はまだまだ先の事ですな!!  


Posted by お汁婦人 at 22:14Comments(0)M113 ACAV

2013年04月28日

労働


皆さんこんばんわ、お汁です。

今日は新フィールドの開拓状況をお伝えします。

以下本日の作業風景↓


既に有志によって駐車スペースの草刈は先週の内に完了していました。

本日はこの区画の基盤整備とフィールド内の通路確保が主な作業でした。



が、バケツで掘ろうとしたら笹の下はまだ凍結・・・。急遽作業内容を変更、腐葉土を取り除き表土を露出させる事にしました。一週間もすればかなり溶けることでしょう。そうなりゃ厄介な笹の根も掘り起こせます。


それではフィールド内を少しばかり紹介↓


草刈してから初めて知りました(僕はずっとユンボ乗りですが)明渠があったんですね~。もっと掘り下げて小川くらいに出来れば面白いかも。



有志がこんな感じで迷路の様に笹を刈ってくれました。大変な重労働です、お疲れ様でした。


今後の作業予定は駐車スペースの確保、管理道路の位置決め・整備、フィールド内構築物の作成、管理小屋の作成等々・・・。やる事は沢山あります。人手がもっと欲しいところですね~。

塹壕やトーチカもその内手を付けますが、僕的には山作りたいですね~、やまを。まぁ、小山くらいで良いんですがね。


そんなこんなで今後もフィール開拓を随時発信していきます。乞うご期待下さい。





  


Posted by お汁婦人 at 21:38Comments(0)フィールド

2013年04月24日

ムフフな本。


皆さんこんばんわ。お汁です。


2回目の投稿であれなんですが、今回ご紹介する物はエロ本です!!

青春のバイブルとでも言いましょうか、独り身には特に無くてはならないアイテムではないでしょうか?皆さんの多くも一度はお世話になっているかとお察しします。

で、それがこちら↓



今の若い子は知らないかなぁ?ってかまだやってんのかな?

因みにこちらの発行年は1965年です。まさにベトナム戦争が泥沼化していく真っ最中ですね。きっと戦地に赴いた兵達の恐怖心や絶望感を一時でも和らげた事でしょう。

では少しだけ中身の紹介↓


そうです、表紙をめくると覗き窓の美女が全体像で現れます。当時としては粋な演出ですね。


こちらなんかも当時のバイブル的な感じが満載です。

そして最後はFORD!!


この頃はシートベルトとか無いのかな?所さんが所持してるアメ車もこんな感じだったっけ。


ホントはもっと見せたいムフフなページもあるんですが、やっぱ公じゃね・・・?ダメだよね?
でも全体を通して見てると以外にもいわゆる性描写ってのは少ないです。ヌードもどことなくアートっぽい感じがありますし。

NAM戦装備を整えたらライトウェイトに忍ばせておくのが通ですね~。皆さんも手に入れた際は当時のスタイルを真似してみましょう。  


Posted by お汁婦人 at 20:05Comments(0)小物・アクセサリー

2013年04月21日

始めまして

ミリブロ愛読者の皆様、始めまして。

この度当チームの活動拠点となるフィールドを新規に開拓する運びとなりました。

全く0からのフィールド造りとなります。その経過を不定期ではありますがこちらのブログで発信して行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。


先日の風景↓

取り敢えず現段階で話が進んでいる現場です。笹が厄介ですね・・・。

これからの段取りは草刈、抜根、整地といった作業が中心です。駐車スペースが確保出来たら本格的に資材搬入や管理道路の作成、フィールド内の障害物構築といった事になりそうです。

地権者の理解もあり基本何でもありです!重機で掘って掘って掘りまくり、塹壕やトーチカは勿論、焼き討ちに遭いそうな村落も作る予定です。

まだまだ始まったばかりのフィールド造りですが、万人に楽しめられる様なフィールドを目指しますのでどうぞ皆様暖かい目でお守り下さいませ。


余談ですがこの他にも新規フィールドが出来そうです。それはまた後日のお楽しみということで・・・  


Posted by お汁婦人 at 21:25Comments(0)