スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月20日

そうだ、M113を造ろう!

先日お風呂場で息子から「OんOんは大きくすると洗い易いよ!」って教えられました。皆さんこんばんわ、お汁です。


さて、サバゲーをかれこれ15年程続けている訳ですが、長い間やってると色々とマンネリが出てくるもんです。

基本普通のサバゲーって歩兵戦闘に他ならないですよね?確かにそれでも楽しいんですが、最近のサバゲーには色々なアイテムが使われています。例えば小物でしたらガス式のグレネードやクレイモア等ですが、本州の大掛かりなイベントではテクニカルトラックや手作りの戦車なんかも運用されています(羨ましぃ・・・)



そこで、自分も作ってみることにしました!


目標はこちらです↓


カッコイイですね!有名な某1/35モデルですね。

で、これを何で作るのかというと、こちらです↓

ご存知コンバイン!!

実際これと同じやつで作る訳では無いんですが、似たようなモデルなのでイメージです。


で、今現在がこちらです↓


何となくM113をイメージ出来ますかね?ただし様々な箇所で妥協が必要です。

・キャタの長さが全然足りない
・運転席が右側だ
・幅も狭い
・一番大事なM2HBは?
・どう頑張っても2/3か3/5モデルだ

等々、実物とは程遠いかもしれません、雰囲気ってとっても大事です。足回りも草薮に入り込めば隠れるし、大きさだって遠くから見れば・・・。


まぁ、いつ出来るの?ってとこなんですが、画像を見て察しが付く様に、車体を手に入れたのが雪の降ってる頃で、余分な部品を取り払ったのが5月のことです。


完成はまだまだ先の事ですな!!  


Posted by お汁婦人 at 22:14Comments(0)M113 ACAV